【お知らせ】
日付 内容
2023/2/8 定期メンテナンスのお知らせ
2月の定期メンテナンス日を2023年2月12日(日)に実施いたします。
一部機能変更がございますので、詳細はリリース案内を確認お願いいたします。
ご迷惑をお掛け致しますが、よろしくお願いいたします。

■メンテナンス日
2023年2月12日(日)終日
■リリース案内
『ミザル』リリース案内.pdf


2023/1/20 EdgeでのPDF印刷不具合解消
1月13日にEdgeのバージョンアップで、Microsoft側の不具合でブラウザで印刷が出来ない事象が発生しておりました。1月20日にEdgeのバージョンアップで印刷が出来ない不具合が解消されました。「一時的にアクロバットリーダーで印刷する方法」で対応しておりましたが、不具合が解消されましたので以前の設定がご希望の場合は下記手順で設定変更をお願いいたします。
※設定変更は必ず行う必要はございません。現在の設定のまま『ミザル』は使用が出来ます。

■設定変更手順
EdgeでPDFを表示する方法.pdf


2023/01/15 メンテナンス完了のお知らせ
定期メンテナンス作業が完了致しました。
通常通り、ご利用頂けます。


2023/1/12 定期メンテナンスのお知らせ
1月の定期メンテナンスを2023年1月15日(日)に実施いたします。
一部機能変更がございますので、詳細はリリース案内を確認お願いいたします。
ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

■メンテナンス日
2022年1月15日(日)終日

■リリース案内
『ミザル』リリース案内.pdf


2022/12/7 定期メンテナンスのお知らせ
12月の定期メンテナンスを2022年12月11日(日)に実施いたします。
ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

■メンテナンス日
2022年12月11日(日)終日


2022/11/8 定期メンテナンスのお知らせ
11月の定期メンテナンス日を2022年11月13日(日)に実施いたします。
一部機能変更がございますので、詳細はリリース案内を確認お願いいたします。
ご迷惑をお掛け致しますが、よろしくお願いいたします。

■メンテナンス日
2022年11月13日(日)終日
■リリース案内
『ミザル』リリース案内.pdf


2022/9/6 定期メンテナンス日変更のお知らせ
毎月第2日曜日に定期メンテナンスを実施しておりますが、2022年9月の定期メンテナンスは9月18日(日)~9月19日(祝・月)に変更させて頂きます。
ご迷惑をお掛け致しますが、よろしくお願いいたします。

■メンテナンス日
2022年9月18日(日)~2022年9月19日(祝・月)終日
■リリース案内
『ミザル』リリース案内.pdf


2022/08/09 定期メンテナンスのお知らせ
8月の定期メンテナンス日を2022年8月14日(日)に実施いたします。
一部機能変更がございますので、詳細はリリース案内を確認お願いいたします。
ご迷惑をお掛け致しますが、よろしくお願いいたします。

■メンテナンス日
2022年8月14日(日)終日
■リリース案内
『ミザル』リリース案内.pdf


2022/5/9 ご利用ブラウザの変更手順のご案内
Internet Explorerのサポート終了に伴い『ミザル』の推奨ブラウザをMicrosft edge及びGoogle Chromeに変更いたしましたので、下記設定変更手順書を元にブラウザの変更をお願いいたします。ご不明な点がございましたらヘルプデスクまでご連絡をお願いいたします。

■設定変更手順書
『ミザル』ブラウザ変更手順.pdf
『ミザル』ブラウザ切替.exe


2022/4/1 薬価改正及び調剤報酬改正対応のお知らせ
薬価改正及び調剤報酬改正の対応を行います。
オプションCSVで新旧薬価対比表の最終更新を行っています。
また、『ミザル』の新薬価対応につきましては3月31日に更新を行います。
詳細につきましてはリリース案内をご確認をいただきますようお願いたします。

■更新日
新薬価対応:2022年3月31日(木) 23時~
調剤報酬改正対応:2022年3月31日(木) 23時~

■ご案内
『ミザル』リリース案内.pdf
2022年調剤報酬改定の運用制限.pdf


2017/02/28 オテズラ錠在庫管理について
2017年2月15日に新収載されました、オテズラ錠の管理方法についてご案内いたします。
スターターパックにレセプト電算コードが無いため、パックを入庫した際に、処方入力内容に合わせ、入出庫による振り替え作業が必要となります。

■ご案内
【ENIF本部】操作簡易資料_オテズラ錠在庫管理編.pdf


【リリース案内(2023年)】
『ミザル』リリース案内_1月

【リリース案内(2022年)】
『ミザル』リリース案内_11月
『ミザル』リリース案内_9月
『ミザル』リリース案内_8月
『ミザル』リリース案内_7月
『ミザル』リリース案内_6月


【サポート】
日付 内容
■ヘルプデスク
ヘルプデスクTEL:050-3815-0193
ヘルプデスクFAX:03-5431-5738
ヘルプデスクMAIL:mizar@so.tohoyk.co.jp
サポート対応時間帯:9時~18時(平日)
ログイン可能時間帯:7時~23時(メンテナンス日以外全日)

■定期メンテナンススケジュール
定期メンテナンス2021年年間スケジュール.pdf
定期メンテナンス2022年年間スケジュール.pdf


2019/03/28 ■在庫一括移行に関するご案内
 在庫一括移行について.PDF 

2022/10/13 ■経過措置品目
在庫一括移行用の取り込みデータとなります。
  ・2022年9月30日経過措置.csv
  ・2022年3月31日経過措置.csv
  ・2021年9月30日経過措置.csv
  ・2021年3月31日経過措置.csv
  ・2020年9月30日経過措置.csv
※取り込むデータをダウンロードし、在庫一括移行機能より取り込んでください。

■経過措置切れとなる商品リストです。
  ・2022年9月30日経過措置品目.xlsx
  ・2022年3月31日経過措置品目.xlsx
※MEDICODE社の経過措置情報を元に作成しております。



【リリース案内(調剤報酬改定)】
■2022年
・『ミザル』リリース案内.pdf
・2022年調剤報酬改定の運用制限.pdf